SSブログ

100円ショップ・オレンジとシフトケーブル切れ [ポタリング]

なにやら町田の山奥に(失礼)、ローカル系の100円ショップがあるらしいという情報を得て、
ポタにはちょうどいいかもと、買いたいものもないのに行ってみる。

resize1844_レモン.jpg
100円ショップレモンを通り過ぎ、
町田街道 木曽交差点を北上一本道。
ちょっとした丘を越えて鎌倉街道を横断してまた登り!だからここらへん嫌なんだよ
resize1845_鎌倉街道.jpg
登ってる途中g.u.発見。ユニクロっぽいものが好きな人どうぞ。

登り切ると後は緩やかに下り、玉川学園の裏らへんまで行くとありました。
resize1847_オレンジ金井.jpg
おお、音に聞こえし100円ショップオレンジが実在している。
店内は・・・ドンキホーテっぽい陳列。商品でアーチを作っています。
ギガ町田より面白いかもしれない。まあドンキはスキじゃないんですが^^

そして何はなくともライトコーナーに。
府中のflet's系店舗まで行って探してもなかった点滅LEDライト(ミニフラッシュライト)が売ってるじゃないか。
ダイソーの点滅LEDはCR2016こっちはCR1220、電池売ってないモデル。
とかなんとか感慨深いけどスルー。
そしてウェブ上で見かけたグリーンオーナメント5月の新製品、単三でLEDの2WAYランタンげと。
関連:
点滅LEDライトゲットー100円で @ダイソー

やはりダイソーでもセリアでもないところは独特。
気がついたらライトをいっぱい手に思っていましたが、冷静になって戻しました^^

30kmコースの折り返し地点にはなかなかいいかもしれない。
帰りはまた登るのは避けたいところなので鶴見川CRに出て上流に。
resize1848_鶴見川CR.jpg
resize1849_鶴見川CR.jpg
resize1852_鶴見川.jpg

しばらく走っていると456速に変速できていないことに気がつく。
あら?ディレーラーに雑草でも詰まったかな?と止まって点検。
アジャスターをグリグリ。
でも1-3まではシフトするのにそれ以上は動かない。
手でディレーラーを外側に引くとゴリッという感触と共にシフト。

ワイヤーが切れたんならトップまでいくだろうと思っているうちに、
何気なくシフターに目が
resize1850_ささくれ.jpg
お?なんかささくれてるぞと。
resize1851_シフトケーブル破断.jpg
ありゃま。シフトケーブルが半分くらい断線してます。
どうやらこのササクレがアウターケーブルに引っ掛かってディレーラーが固まっている様子。

残りのワイヤーが切れないようにシフトを遠慮がちに帰ってきました。
自走できてよかった^^
1万キロもシフトしたらこーゆーことになるんでしょうかね。

しかし、これどうやって直すんだ
調査開始。



nice!(40)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 40

コメント 2

kiyotime

割と近所です、、1回だけ行った事があります、、
by kiyotime (2010-06-24 21:11) 

goma

かなりよかったんですが丘を越えて行かないと辿り着かないのが難点です。
by goma (2010-06-24 22:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。