SSブログ

境川遊水地情報センターに行くつもりポタ [ポタリング]

天気もいいし、たまにはR246を越えて境川を下ってみようと出発。
すんごい向かい風だけど、軽いギヤでゆっくり行けばなんてことないでしょー

風のせいでいつもの町田までくるのに結構かかったような
resize1679_町田ヨドバシ.jpg
ヨドバシでデジカメいじって帰ろうかな。。

ここから先があんま好きじゃない。
道は綺麗だけど人口多すぎで飛び出しやら歩行者やら気を使う。
resize1680_R246目黒.jpg
なんとかR246目黒到着。
外車デラが閉店したと思ったらフェラーリ屋さんになっとるやないか

大和橋から境川CRに再び
ここから無心でペダル漕ぐだけの道で快適。
resize1681_大和橋.jpg

相鉄線をくぐる辺りでヌコがいたので休憩。風強すぎ。
resize1682_相鉄ぬこ.jpg
でもなんか脳内で気持ちのいいものが分泌されているような。
ここらへんから遊水地センターのつもりだったけど江の島いっちゃおうかなと思い始め、
resize1683_境川遊水地情報センター.jpg
まず目的地到着。
resize1684_センター内.jpg
トイレトイレ。

身軽になってさらに南下ー、とりあえず藤沢までいってみようと。
さらに進んで江の島ー
resize1685_江の島2010.jpg
来てしまった。すんごい渋滞^^
東側の海岸線はなかなか綺麗。

橋を渡っておみやげ屋さんの坂入り口まで。
resize1686_江の島入り口.jpg
祭でも催されてるかと言う賑わいにぐったり。
でもまあ江の島気分に。
resize1687_片瀬江ノ島駅.jpg
ああ、電車で帰りたい。

ここまで40km。口に何かを入れて帰りの燃料補給。
resize1688_補給食100円ローソン.jpg
なんとか日が落ちる前に帰りたい。
ということで、のんびりポタリングが急遽日没タイムトライアルに。
16:30-
行きの向かい風貯金を下ろして、追い風に乗りまくり。
速いなあ、2時間ちょいで帰れるか?と思いきや左ひざが終了。ちと痛み始める。

さっきの相鉄線下まできたらまだヌコがいました。
resize1689_ただいまぬこ.jpg
ただいま。まだ20kmあるけど。
resize1690_町田.jpg
どうやら行きの向かい風クライムで左足を使い切ってしまった模様。
体は全然疲れてないし、おケツも痛くないのに残念。
でも追い風で助かりました。
それからゆーっくり帰ってただいま。19:20

resize1691_今日のおみやげ.jpg
藤沢橋のコンビニから人肌に温めておきました^^
踏み込む時だけ痛いので膝と言うより筋肉すなあ。

風に抗ってはいけない80kmでした。
nice!(41)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 41

コメント 6

ドングリ

境川遊水地情報センターからいつも境川CRに入ってます。
by ドングリ (2010-05-16 21:27) 

goma

ドングリさんこんばんは。
あそこはサドルをかけるスタンド設置してあるので、今日はどれくらい吊られるのかと思ったんですが0でした。
自転車はいっぱい止まっていたんですが^^
by goma (2010-05-16 22:14) 

emuzu

アッ、、、昨日ですか?
TUBEのコンサートだと思います、、、混んでいるのは^^;
by emuzu (2010-05-17 13:05) 

kummy

80kmお疲れさまでした(*^-^)b
江ノ島まで行かれたんですね!
この季節、気持ち良さそうですね(´∀`)♪
by kummy (2010-05-17 14:05) 

goma

emuzuさんこんばんは。
弁天橋を押して歩いたんですがその時点ですごい混み様で、さらに入り口で祭会場でした^^
by goma (2010-05-17 19:42) 

goma

kummyさんこんばんは。ありがとうございますー
風は気持ちいいんですけど、向かい風は全然進みません^^
ちょっと風が冷たい予感がしたので、一枚多くしたのが上手くいったようで1日快適でした。
by goma (2010-05-17 19:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。