SSブログ

今日の沐浴ポタ @相模川 [ポタリング]

午前中ちょろっと走ってもういいかと思ったけれども、久々の快晴だったのでちょっと出る。ちょっとだけ。
ゆっくり進んで相模川。そういえば橋を渡ってばかりで川原に下りてないなと思いつき、

resize1560_swim.jpg
相模川を堪能してみた。インナーローだとゴロゴロの川原でも結構進める。

そんなことをしていると、こんなところに車が。
resize1561_jimny01.jpg
さすがジムニー楽しそー、もしかして川を渡るつもりなのか?と見守っていると、
resize1562_jimny02.jpg
川に突っ込んで洗車かい!こっちのネタより面白いじゃないか^^

やられてしまったのでさっさと上がります。
するとすごい向かい風。疲れないようにゆっくりきたのに風クライム状態。
resize1563_against.jpg
気がつくと左岸で上げている大凧?が右岸の車道の上に
resize1569_sagami_oodako.jpg

なんとか中津川合流付近まできて折り返し。
resize1565_litre.jpg
リットル入りますー

帰りはさすが反対方向、完全に追い風。
R246をくぐって
resize1566_R264.jpg
空気抵抗を感じることなく昭和橋まで
resize1567_follow.jpg
イイヨイイヨー

追い風ゾーン終点。
resize1568_end.jpg
向かい風で頑張った貯金8kmがすぐなくなりました^^

R129登り、上溝登りと異音もなく登れたのでまあまあのテストになったかな。
やっぱもうちょっと締めこむかなー

関連:
カップアンドコーンBBのリテーナー交換とグリスアップをしてみた

resize1570_cr276_small.jpg
nice!(52)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 52

コメント 8

歯科技工士

さすがジムニー、河の水で洗車ですか(^^;)
by 歯科技工士 (2010-04-26 01:39) 

シロクマ。

実は昨日、その大凧の下にいました(#^_^#)
大凧祭りを見に行ってたんです♪
by シロクマ。 (2010-04-26 09:48) 

チャリ太

gomaさん こんちは^^

テスト走行も無事に終わって良かったですね^^
次回の1万キロ走破のご報告楽しみにしてますね~^^
by チャリ太 (2010-04-26 12:42) 

goma

歯科技工士さんこんばんは。
昔話として河原で洗車というのは聞いたことあったんですが、水の中に入れて洗うのはさすがだなと思いました。
もしかして今でも河川周辺の人はよく使うのかな?^^
by goma (2010-04-26 20:22) 

goma

シロクマ。さんこんばんは。
おお、奇遇ですね。帰りは大凧の賑わいの空気に触れようかと思ったんですが人出が多そうなので空いてる方を使いました。
強風で人が飛ばないかなと思っていましたがニュースになってないところをみると大丈夫そうですね。
by goma (2010-04-26 20:25) 

goma

チャリ太さんこんばんは。
>次回の1万キロ走破
いやいやいやいや^^
真面目な話、磨耗具合に結構引きました。
なめたっぽいボスフリーを外して早くベアリングを替えたいところですが壊しそうで躊躇してます。
by goma (2010-04-26 20:30) 

kiyotime

圏央道の橋桁は昭和橋あたりまで完成しているんですね、、
先日、初めて海老名インターを利用しました。
とりあえず早くR246に接続して欲しいです、、
by kiyotime (2010-04-29 21:08) 

goma

kiyotimeさんこんばんは。
だんだん形になってきて特にR246接続付近の工事が着手されたのか、用地として閑散としていた場所がモノモノしくなっていました。

by goma (2010-04-29 22:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。