SSブログ

調布市が設置した多摩サイの段差を見てきた [ポタリング]

なにやら新しい妨害工作物が設置されたようなのでさっそく物見遊山。

向かう途中、尾根幹ですごいロードの数。シーズンインすなあ。
resize1422.jpg
と、画像を撮って気がつく。ケータイの電池残量が1。しまった充電忘れ。

多摩川に出る前にアップダウンで90%くらい体力を使い切る。ニュータウン通りにすればよかった。。
そして多摩川到着。競輪の京王閣付近。
resize1423.jpg
段差発見。これか!
resize1424.jpg
高さ2CMらしい
resize1426.jpg
すっかり迂回路ができてますが^^
resize1425.jpg
最初に通り抜けてみましたが、手前で抜きに掛かって減速しないで突っ込もうとしたロードが急に左に斜行してきてヒヤリ。よくみろばかものが。
10km/hくらいで通ればまあ通れないこともない。15km/hでもいけるかな。
府中のような温いショックではないです。
まあ横に行きますねこれは。

是非はともかくとして、今日は何も食べてなかったのでコンビニを探しに・・・
resize1427.jpg
いつの間にか調布駅に。コンビニないじゃないのよ。
resize1428.jpg
リットルいっときました。
めしめし。
resize1429.jpg
resize1430.jpg
すぐ帰ります。ちょっと見るだけのつもりが20km。結構来たなと。
帰り府中かぜのみちもなにやら工作が。
resize1431.jpg
センターラインを塗りつぶしたんですね。効果あるのかな?

resize1432.jpg
聖蹟桜ヶ丘休憩。すでにヘロヘロになってます。
最近20km以上出てなかったからなあ。というか飯抜きのせいだな><

途中、また自転車対策のようなもの発見。
resize1433.jpg
resize1434.jpg
歩道内で区分けするパターンは好きじゃないな。

各地で対策が取られているようですが、それだけ自転車があふれているということでしょうかね。
そして帰宅して最後にサイコンを撮ろうとしたらケータイの電源が落ちました。
ピッタリというかギリでアウトというか^^
チカレタ
resize1435.jpg

参考:
調布市 - 多摩川サイクリングロードの一部区間に段差舗装を設置しました
http://www.city.chofu.tokyo.jp/www/contents/1268355097647/index.html
nice!(44)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 44

コメント 4

heroes

久しぶりに多摩サイ、走りましたが・・・・
あれは・・・キツイですね!
画像にも、ありますが・・ローディーは、避けてますネ!!
共存するには、お互いに・・・解りあえないと、無理ですネ
by heroes (2010-04-11 17:32) 

goma

heroesさんこんにちは。
あそこは自転車歩行者川原遊び少年野球・父兄と入り乱れてるので何かを講じたくなるのは分からないでもないですが、段差がちょっと激しすぎる気がします^^
by goma (2010-04-11 17:48) 

kuropin

最初は、知らずに段差にまともに突っ込んで
衝撃の大きさにめっちゃびっくりしました。
もう少し緩やかな段差でもええんでないかい
と思いました。
by kuropin (2010-04-12 09:34) 

goma

kuropinさんこんばんは。
ホント、もうちょっと丸みをおびたものにできないかと思いますね。
府中の緑の奴で十分注意喚起できてる気がしますが・・・物足りないんですかね~。
by goma (2010-04-12 20:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。