SSブログ

faviconをオリジナル作成してみた [PC]

ソネットのfaviconが味気ないのでちょっと変えてみようと思い立ち、

faviconで検索するといろいろ作成ツールがHit
ドット単位で描くものもありましたがイマイチ上手くできない、、http://www.favicon.cc/
画像から生成してくれるものも素材画像がみつからず、http://tools.dynamicdrive.com/favicon/
まずは単純にアルファベットを描画してくれるこれで作ってみました。

Favicon Generator
http://antifavicon.com/

文字を入れて背景色を決めて枠を入れるか入れないかで完成!簡単^^
うーむ、ちょっと前のGoogleみたいになってもうた。。
default_favicon.png

G_blue_favicon.png
に変更。あれ?あんま変わってない!
文字を多くすると、、
cr276_favicon.png
うーむ。。
何か素材になる画像ができたらまた。

変更は、
ブログ管理画面>デザイン>html編集>link rel="shortcut icon"の行を画像URLに置換。
※icoファイルはブログファイルに上がらなかったのでpng画像。



今日は街で初めて自分の自転車の色違いの黄色を見かけました。
スポーク折れたらどうするんだろうとすぐ思ってしまったのは余計なお世話でしょうか^^

TOPONE(トップワン) 27インチ クロスバイク シマノ6段変速ギア搭載! CR276PY 自転車 パプリカイエロー



TOPONE(トップワン) 27インチ クロスバイク シマノ6段変速ギア搭載! CR276PY 自転車 パプリカイエロー





関連:
プログのタイトル画像をプチカスタマイズしてみた
激安クロスバイクが届いたわけだが、、

追記:
やはりグーグル過ぎるので作りつづけ。
LEDiii_favicon.pnggoma_favicon.pngusb_goma_favicon.png
GO
MA
って何かに似てるなあと思ったら、MoBAに。
MoBA – Museum of Modern Art, and Black design・・・似てないか^^

画像取り込みで作ったのに結局ベタ背景青に文字入れしたみたいになってしまった。
いかんせん小さすぎるっ


nice!(38)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 38

コメント 4

HAL

私は頭文字だけです(^^;)
by HAL (2010-03-29 00:38) 

Aqua

参考になります!
私もチャレンジしてみまーす♪
by Aqua (2010-03-29 11:42) 

goma

HALさんこんばんは。
何気にチェックしてましたが、ブログのイメージが出てていいですねぇ。
by goma (2010-03-29 20:23) 

goma

Aquaさんこんばんは。
16×16の世界は意外と深かったです。がんばってくださいー
by goma (2010-03-29 20:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。