SSブログ

100円のSDカードリーダーと卓上三脚のようなもの@セリア [家電]

◆100円ショップの記事をまとめページはこちら

PowerShot A480付属のCDROMをサポート外のwindows2000に無理やりインストールしたら
USB接続できるかなーと思ってVeohのインストーラーと同じように、exeをWinXP SP3互換化をしてインストール成功。
なんだ簡単じゃん、と思ったらUSB接続してもドライバを読み込まない。
試しにXP機にもインストールして普通にカメラ・スキャナとして動作したので問題はOSと、、今回はスッパリ諦める。

SDカード出してリーダーに読ませるのもUSBのコードを挿すのも手間は変わらないし。
リムーバブルディスクとして認識させる設計だったらよかったんだけどなあ。(全然スッパリじゃない

ということで
resize1247.jpg
セリアのUSBSDカードリーダーライターと、ついでにクネクネできる簡易卓上三脚のようなものを調達。
ねじねじ棒でホルダー的なものを作ろうかなと思ったんですが、すでにこーゆーものが製品化されてるんですね。
resize1248.jpg
resize1249.jpg

さて、SDHCメモリカードを100円SDカードリーダーで読み込めるのか?
seriasdcardreader.jpg
認識・アクセスできました。
とりあえず動作の予感。

そしてデジカメ用ミニ三脚の方は・・・
resize1250.jpg
resize1251.jpg

脚をかなり広げないと結構倒れ易いです。そしてゴムくさっ。
期待に反して、ねじねじ棒のように自在に曲がるわけじゃないです、きっと形状記憶合金です(嘘)。
まあ100円だからね。ちゃんとした卓上三脚も欲しくなってきたぞと。
resize1252.jpg
resize1253.jpg

関連:
Windows2000でVeoh動画を視聴してみた
ねじねじ棒でケータイスタンド自作
Canon PowerShot A480購入ー
記録メディアはSDカードか?それともSDHCか?

参考リンク:
PowerShot SX10 ISがWindows 2000で使用可能になりました
http://blog.livedoor.jp/blackwingcat/archives/968155.html


SLIK 三脚 ミニ2


SLIK 三脚 ミニ2



追記:
また買ってしまった100円卓上三脚×2ヶ雲台付き!!

nice!(45)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 45

コメント 2

ktulu

自分もセリアでミニ三脚を買いましたが売っていたのは二段階に伸びる奴でした。
by ktulu (2010-03-18 10:18) 

goma

ktuluさんこんばんは。
ほぅ、まだ他にも種類あったんですね。見つけたら捕獲してしまうかも。
by goma (2010-03-18 20:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。