SSブログ

CanonでRICOHを撮りに行くポタ [ポタリング]

思いつきはRICOHでRICOHを撮りに行くつもりだったのに、どうしてこうなった。

予定が違ってもなんか行かないと気持ちが悪いので、
デジカメが届いた同日でいつもの相模川を今日は渡る。
resize1229.jpg
resize1230.jpg
R129新昭和橋
工業団地への登り、ここが地味にきつい。ゆっくり登ってたら子供がすごい勢いで抜いていきました。
が、すぐに力尽きて手押し。甘い。
resize1231.jpg
上がって団地内、
resize1232.jpg
だんだん山が近くなり、
resize1233.jpg
山だな。すごい坂。行きは下り、帰りは・・・これは登りたくない。
resize1234.jpg
中津川を渡ります。ウインナーの焼ける匂いにやられる。

信号がなくて気持ちいい、のは車だけで自転車は結構怖い。でもその先にはネズミ捕りが。
resize1235.jpg
この画像を撮ろうとしたらケータイがフリーズ。うそん。

進みます。神奈川工科大学の通りに出たら見えてきました。
resize1241.jpg
resize1242.jpg
resize1243.jpg
resize1244.jpg
resize1245.jpg
お題の通りここはデジカメ。
安いデジカメを梱包材のまま持ってきたのに、その何倍かするケータイをいい加減に使いまくってたら不調になるとは。
ここのRICOHはコピー機やプリンターの部品を作ってるらしいです。http://www.ricoh.co.jp/atsugi-plant/
カメラ関係ないですね^^

大きな地図で見る
さあ帰ろうと思ったけど登りたくないので中津川を下って相模川に。
大通りで行けば簡単なのになぜか脇道に入って迷う。
また中津川に出て下っているとようやくいつものホームコース相模川沿いに。
resize1237.jpg
もう帰ったも同然。あと20kmでおうちです(遠。

MAXCOFFEEの甘さも動いているとそんなでもない。
resize1238.jpg
前のママチャリ学生、追い風ながらケータイ弄りつつ25km/h巡航です。若いって素晴らしい。いや危ないけどね。
追い風で脚が成長した錯覚に包まれます。
resize1239.jpg

そんなこんなですっかり日が落ちて帰還。
resize1240.jpg

ケータイはすぐ電池を抜いて再起動したら戻ったものの、すっかり気分は沈みました^^

関連:
Canon PowerShot A480 購入ー
通販で携帯電話の機種変更してみた au S002


CANON PowerShot A480【セール】


Canon
PowerShot A480
http://cweb.canon.jp/e-support/qa/1055/app/servlet/qadoc?qa=063833
nice!(43)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 43

コメント 6

pi-ro

MAXCOFFEEはやっぱり甘いですよね ^^
by pi-ro (2010-03-15 20:49) 

goma

pi-roさんこんばんは。
普段だと500mlも飲んで大丈夫かレベルですが昨日はちょっと足りないくらいで^^
流石にリットルのときはもうちょっと薄いのを選ぶかなあ
by goma (2010-03-15 20:55) 

ぜろこ

タイトルのキャノンって見たときに、
キャノンデールだと思ってしまいました(^^ゞ
by ぜろこ (2010-03-16 19:11) 

goma

ぜろこさんこんばんは。
では今度はCanonでCannondaleを・・・これはきっと怒られる
by goma (2010-03-16 19:50) 

kiyotime

相模川沿いの圏央道、もう橋桁が出来ている
んですね、、
by kiyotime (2010-03-16 23:56) 

goma

kiyotimeさん、土台だったりトンネルの形だったり徐々に形になってますね。
昭和橋付近で立体交差やらICの入り口やら大規模な工事をやってました。
by goma (2010-03-17 20:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。