SSブログ

ねじねじ棒でケータイスタンド自作 [家電]

◆100円ショップの記事をまとめページはこちら

ダイソーで売ってるねじねじ棒でPSPスタンドを自作するというページだかニコニコ動画だかを見て、さっそく買ってきたはいいけれど
PSPを持ってないじゃんということでリモコン置きになっていましたが、ワンセグケータイになったことだし
ようやく視聴用スタンドにしてみることに。

resize1111.jpg
こんな感じの、結束用?多用途のクッション付き針金。
これをこねると・・・

resize1109.jpg
resize1110.jpg
resize1108.jpg

こんなんできました。

ケンコー ワンセグ携帯・デジカメ対応!ケータイ&デジカメ三脚スタンド(シルバー)KST-S



ケンコー ワンセグ携帯・デジカメ対応!ケータイ&デジカメ三脚スタンド(シルバー)KST-S



参考動画:

3ペインじゃ狭すぎて切れてまう;;





100416追記:
どうやら現在ダイソーでねじねじ棒の在庫がないとの噂が。
そういう話を目にしてからよく探してみるんですが確かに売ってないところばかり。
先週1店舗だけ売ってるのを見ましたが、在庫限りでしょうかね~
一時全くなくなったハンダゴテも復活してたし、また再販されるかもしれませんが。

100421追記:
ないと言われると欲しくなるということで用もないのに買ってみる。
resize1531_nejineji_label.jpg
耐過重50kg!ほんとかいな。
resize1532.jpg
3回以上ねじらないとだめと。
resize1533_specia.jpg
自転車に使うときはSpecialized推奨でしょうか^^
resize1534_carbon.jpg
ただの針金スポンジだと思っていたらカーボン合金鋼!カバーも二重!

なんかすごい商品です。

nice!(49)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 49

コメント 2

kiyotime

これいいですね! iPhoneスタンドにしようかな、、
by kiyotime (2010-02-28 01:29) 

goma

kiyotimeさんこんばんは。
ぜひやってみてくださいー、最初のセンター出しを気をつけないと形になったときに微妙に長さが違って気持ち悪いので注意が必要です。
by goma (2010-02-28 02:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。