SSブログ

一番近い駅はどこですか? [ポタリング]

と、おじさんに駅の目の前の信号待ちで訪ねられる。
まあ地下鉄でもないのにマンションの下にある駅なのでわかりづらいから当然初見じゃわからない。
あそこですよーと話をしてから再スタート。そういえば渋谷警察署はどこですか?と警察署の向かいで聞かれたこともあった。首都高やらなんやらで建物が見上げられないからそれもしょうがない。
そんなしょうもないことを何年ぶりかに思い出しつつ、今日こそは多摩サイに。

どーん
100130_tamacr.jpg
久々にガンガン抜かされる感覚。これぞ多摩CR。全員とは言わないまでも結構歩行者とか気にしない。しろ。
そして欲しいものもないけれどY'sRoadに寄ってみる。めちゃくちゃ混んでる。すぐ出る。すぐ帰る。日が暮れたら寒い。

途中思い出したように聖蹟桜ヶ丘のさくらやに寄ってみる。閉店までまだ日があるし、と思ったら見事にガレージセール状態。
1001130_sakuraya.jpg
何もない棚。まだ売れ残ってる?大型液晶テレビが何台か
仕入れも止まるだろうし、しかたないね、、

そして帰りしな、川沿いで夕日をみてたら富士山のようなシルエットが!試しに画像に収めると
100130_fuji.jpg
映りませんがな。しかも雲の形の方が富士山ぽいから困る。その左に薄くプリン型が・・・まあ無理ですね^^

そんなこんな久しぶりにお尻が痛くなるくらい自転車に乗りました。

関連:
多摩サイまで出るつもりだった

追記:300%でシルエットが出るか見えるのかー
100130_fuji_300.jpg
GoogleEarth的に位置関係はあってる予感
teikyo_ootsuka-fuji line.jpg
nice!(39)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 39

コメント 4

Aqua

キレイな夕日ですね^^
太陽の下にあるのが富士山でしょうか?
by Aqua (2010-01-31 14:21) 

goma

Aquaさんこんにちは。
ちょっと拡大して切り出してみました。
たぶん富士山だと思うんですが薄っすら見えるでしょうか?
自宅付近だと丹沢山系に隠れて全く見えないで確証は・・・^^
by goma (2010-01-31 16:33) 

ぜろこ

多摩サイでBIKE飛ばしている人は、
スポーツバイクに乗り始めて間もない、自分の走りに酔っている人が多いと聞いたことがありますが、どうなんでしょうか?
どちらにしても、せめて最低限のマナーくらい守りたいですね(^^)
by ぜろこ (2010-02-02 12:05) 

goma

ぜろこさんこんばんは。
どうなんでしょうね、よくCRなんて平坦な道を喜んで走るのは初心者だけだ!なんて意見を見かけたりしますが^^、1人でビュンビュン走ってる人より何人かで連れ立って楽しそうに並走してたりするのは危ないなあと思いますね。
一列でチーム練とかされても困りますが^^
速く走るなら車道左側が一番快適とは思うんですが信号がないという魅力もあるので、、歩行者との混在が一番の問題と思います。
by goma (2010-02-02 19:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。