SSブログ

通販で携帯電話の機種変更してみた au S002 [家電]

今使っているケータイA5523Tに何の不満もないものの、auからさっさと1Xを捨てろという圧力と、事務手数料無料+特別割引、
料金プランをシンプルコースに替えると月額の基本使用料が安くなると知って一日でも早く替えてしまうことに。
そして昨日注文して今日届きました!速い!

どーん
100115_S002a.jpg
100115_S002b.jpg

ソニーエリクソン製。比較的新しいモデルで安価だったのがS002とiida misoraだったので、ワンセグがついてるS002にしてみました。

早速弄ってみて、
・鏡面ボディにディープネイビーは指紋が目立つ!ホワイトにすればよかったか
・カメラ用LEDはちょっと暗いような、まあこれを頼りにすることはないからどうでもいいか
・ワンセグ、なにこれ番組表見ると通信料かかるのねん
・microSD、これは・・・ 出し入れするのに裏面カバー外して電池丸出し。大掛かり過ぎ。
 →さすがにUSB通信ケーブルが欲しいかも。しかし、ずいぶん大雑把な設計だなー
100115_S002c.jpg

というところでしょうか。
ワンセグはezwebで契約中かどうかをチェックして解約後はつかえないようになってるんですね。
賢いというかケチというか(笑)。今の時代、端末の値段を普通に値上げしたんだからそれくらい別にいいような。まあワンセグTV自体安いからどうでもいい問題ですが。
なんか悪口ばっかりになってますが、慣れれば普通に使えるはずです。

・普通のケータイ
・小さい
・ワンセグ視聴
・たぶん毎月安くなる

という狙った条件は満たせた気がします。
それにしても通販で簡単に機種変更してしまいましたが、、ちゃんと一括購入になってるのか、プランは、オプションは・・・1回目の請求までちょっとおっかなびっくり^^

au S002 by SonyEricsson
http://www.au.kddi.com/seihin/ichiran/kishu/s002/index.html

関連:
J-PHONE→Tu-Ka→CDMA1X(au)と来て


パソコンから充電もでき、携帯電話のデータをパソコンと送受信もできる!エレコム MPA-BTCWUSB/BK au WIN対応 携帯電話用データ転送・充電USBケーブル

エレコム MPA-BTCWUSB/BK au WIN対応 携帯電話用データ転送・充電USBケーブル


追記:
機種変更月の請求明細が来ました。
事務手数料なし、基本使用料はそれぞれのコースで日割、安心ケータイサポートも日割(で余計)という感じでした。
関連:安心ケータイサポートの解約完了ー au

resize1091.jpg


resize1107.jpg
nice!(28)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 28

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。