SSブログ

22cmのライトをハンドルバーにマウントすると [LEDライト]

せっかくライトが戻ってきたので、ハンドルバーに載せてみる。

SF-533XX 22.5CM 約400g
mount_sf533xxa.jpgmount_sf533xxb.jpg


SG-305 約100g
mount_sg305a.jpg
mount_sg305b.jpg

おまけ100円ライト 約100円
mount2239.jpg

黒いライトを映しても夜じゃ全然わかりませんでしたね。失敗失敗。
試しにちょっと走ってみた感じでは、今までの軽いライトはリピートタイを2つ使って簡単にホールドできていたんですが、さすがに400g級だとちょっとゆらゆら動いてしまうかも。意外にブラブラズルズル動いたりはしませんでした。
長すぎて膝に当たるかなあと思っていたけどそれも大丈夫みたい。

ボトルケージにはめ込むか、それともホムセンでDIY用の金具を調達するかと妄想していたんですが、ハンドルバーに薄いゴム板かホースを短く切って割ったものなんかを噛ませてリピートタイを使えばいけるかもしれません。
しかしライトが長すぎて、左右上下動かせるはずのこの方法もベルに当たったりボトルケージに当たったりで稼動範囲が小さいという、、
やはり自転車にLEDライトの組み合わせは軽くて小さいのが正義か・・・(イマサラオソイ^^

夜に使ってみて思ったのはテールクリックじゃないとスイッチ探すのが大変!
ハンドルバーに固定してからは探すことはないけどハンドライトとして使ったらスイッチ探しまくり。
そんなもんライトメーカーなんて分かりきってるんだからお尻にスイッチで統一しようよ~



GENTOS(ジェントス) スーパーファイアXX  SF-533XX




GENTOS(ジェントス) スーパーファイアXX SF-533XX


関連:
むしゃくしゃしてやった。180lmならなんでもよかった。SF-533XX

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。