SSブログ

ライトを水平照射したくなる瞬間 [自転車]

いつもは車道を使ってガーッと走る区間を今日はなんだかCRを使ってみたくなったので歩行者に迷惑にならないようにLEDライトをちょっと下向きにして進入。
川を挟んで対岸は外灯が並んでいるので油断していたわけじゃないんですが、左端を進行していて気がついたら目の前に真っ黒い物体が!
おっさんでした。
急ブレーキをかけつつ右によろけつつなんとか回避。おっさんもさぞびっくりしたことでしょう。
あー危なかった。余所見をしていたわけじゃなかったんですけど、ちょうどダークスポットになっていたんでしょうか全然気がつきませんでした。
あんな暗いとこで突っ立ってないでもいいんじゃないかとか、黒い服装勘弁してくれよとかも思いましたが、やっぱ最凶のレベル照射で対応しておけば発見も早くて安全だったでしょうか^^
速度も全然出してませんでしたが、何にしろ接触しないで本当によかった。。

SG-305を満充電していたのに照らしていなきゃ意味がないなと。

GENTOS LEDライト 閃(セン) 【GENTOS 30周年記念モデル】 【明るさ100ルーメン/実用点灯10時間/フォーカスコントロール機能搭載】 SG-305


タグ:自転車
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 2

hituji

「勘弁してくれよ~」って、私も経験あります(笑)
色々ある、自転車乗り達の昨今ですからね~
でも、ほんと!接触しないでよかったですね!
niceは つけられませんが、またお邪魔しま~す♪




by hituji (2009-12-09 22:10) 

goma

hitujiさんお久しぶりですー
ホント偶然避けられてよかったですよお互いに。
もうサイクリングロードなんて走らない!なんて言わないよ絶対ー
by goma (2009-12-10 00:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。