SSブログ

SF-533XX むしゃくしゃしてやった。180lmならなんでもよかった。 [LEDライト]

手っ取り早く明るいLEDライトが欲しくなって、
Amazonポチっとな。注文してみました。

GENTOS(ジェントス) スーパーファイアXX  SF-533XX



GENTOS(ジェントス) スーパーファイアXX SF-533XX


本体サイズ : 43×222mm
本体質量 : 405g
実用点灯 : (約)25時間(Highモード) 100時間(Lowモード) 55時間(点滅)
明るさ : 180ルーメン
使用光源 : 光輝度チップタイプ白色LED
配光システム : フォーカスコントロールレンズ
使用電池 : 単2形アルカリ電池×3本

SG-300 SG-305と続き、またGENTOSを買ってしまった。
スポットからワイドにフォーカスコントロールがついていて
値ごろ感があるのがGENTOSなんですよねえ。
ホームセンターやamazonで取り扱っていて入手性も高いし。

このライトの特徴として、
・単2電池なのでランタイムが長い。
 (普段使いは単3にスペーサーを使いたいのでちょっと短くなる)
・そして全長も長い。22CMて。
・スイッチ長押しで点滅機能付き
・直列3本なので無理に昇圧せずに発熱が少ない
 (エネループ等、ニッケル水素充電池1.2Vでも点灯します)


結構悩んだんですが、
単3モデルを探す→明るいのを探す→中華ライトばっかり→DXだといつ届くか分からない→国内業者はちょっと中間コストのってる→ホムセンライトも探す→あるにはあるがなんか長い→長考→→→何にも決まらん!もうGENTOSで(略。

予算と時間を絞らなければDealExtremeで18650バッテリ一式とMTE M3-2とか買ってみたいんですけどね、、それはまた今度(またライト買うんかい!


追記:
さっそく自転車のハンドルに取り付けてみました。
22cmのライトをハンドルバーにマウントすると
comparelength.jpg
→フォーカスのスポットとワイドの照射比較記事はこちらの下部
さすが180ルーメン、かなり明るい。
明るいが長い。ジレンマ^^

resize2061_SuperFire_SF-533XX.jpg
resize2062_logo.jpg
resize2063_LightingEmitterDiode.jpg
関連:
緑パナ単3でSF-533XXのランタイムテスト

SG-305キター>< LEDライト 100ルーメン・単4×3
となりにSG-300が陳列してあったでござるの巻 LEDライト 60ルーメン・単3×2



GENTOS(ジェントス) スーパーファイアXX 【明るさ180ルーメン/実用点灯25時間】 SF-533XX


GENTOS スーパーファイアXX SF-533XX


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。