SSブログ

定期スポーク折れ [自転車]

後輪がなんかシュッシュッ言ってるので止まってVブレーキ調整、でもイマイチ直らない。まあ帰って振れ取りするかと走り出し、それにしてもずいぶんリムが振れてるなあと思っていたんですが
よく考えるとこんなに振れる訳ないなと。帰ってスポークを1本ずつチェックしてみると・・・
brokenspoke_cr276.jpg

やっぱりか!またかよ!
スポーク買いに行くのすらメンド(略
そういえばなんか落としたかと思って振り向いたあのときか、と思い返せば心当たりがなくもない。
修理方法はもう分かるとして、またスプロケ破壊しなければ^^
次の記事で交換作業

スポーク折れ全闘争:
後輪がぐわんぐわんなっとるがな>< 自転車
「振れ」ではなくスポーク折れでした 自転車
なんとかスポーク交換完了? 自転車
フロントトリプル化して試走したらスポークが折れたでござるの巻
今日も今日とてスプロケットが外れない
ためしにスポークの傘を削って差し込んでみた
ボスフリーが外れないから思いっきり引っぱたいて分解、、できるのか
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。