SSブログ

チャリンコミサイルを緊急回避!その代償は [自転車]

いつもどちらにするか迷う、交通量の多い路側帯のせまい車道か、ちょっと見通しの悪い抜け道か。
今日は抜け道を選んだわけですが失敗したようです。

ブロック塀で見通しが悪いT字路。抜け道として車が頻繁に通るので信号がないとはいえ、ほとんどの車が徐行やらカーブミラーを確認して進入してくるわけですが、子供には通用しない。
こっちがT字に近づくと子供がビューンと減速しないで右折してきます。
おいおい・・・タイミングが悪かったら当たってるぜ、と呆れつつ前方の車に注意しながら左折しようとすると
もう一人減速なしで突っ込んできました。
こりゃ当たるなと角で止まって車体を左に傾けるっ!
エンドバーがブロック塀にガリッといく!
子供もびっくりしてふらふらしながらすり抜ける!

・・・なんとか避けたようです。ありえねえ。
ブラインドの右コーナーをインベタで減速なしとは・・・びっくりしてペダルから足を浮かせてハンドルがたがたさせてました。そりゃびっくりするわな^^
自転車だからなんとか避けられたものの、こっちが車だったら絶対避けられない、正面でドーン!です。
夜遅くなって家に帰るのを急いでいたのか友達を無心で追いかけていたのかしらんけど、これにこりて安全運転に目覚めてくれることを祈りますよ、ええ。くわばらくわばら。

それにしてもまたエンドバーが傷だらけになってしまった。シルバーだったのにいつの間にかポリッシュになっとるやないか!
ピカールも使いまくって新しいのを買わないとないなあ。

関連:
ピカールでも意外に研磨できる


オーバル形状で握りやすいバーエンドバー【Tranz-Xトランザックスオーバルバーエンド】



タグ:自転車
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。