SSブログ

境川から城山湖に登ってみたでござる 22% [ポタリング]

最初は多摩川方面にでも、と出たものの、ちょっと筋肉痛が残ってたので八王子辺りのちょっとしたアップダウンが嫌だなと境川をふらふら。
いつのまにか源流手前まで来てしまったのでちょっと登れば城山湖だなと。ちょっと登ればね。

091101_lake01.jpg
・・・やばい。見事にコンクリ路面の激坂テイスト。
まあちょっと我慢すればすぐ湖だし。ちょっと我慢すればね。
久しぶりに28Tインナーに指変速。

091101_lake02.jpg
ちょっと登って振り返ると秋満喫。
とか言ってる場合じゃない。息切れまくり汗かきまくり。
座ってゆっくりクネクネ登ってたらフロント浮きました^^急すぎだろ!ここは車で登るとジェットコースターの登りを髣髴とさせる地点です。
危険を感じてダンシングのようなものを再開。

091101_lake03.jpg
画像撮ってたらランニングの人に抜かされました。ちょっと近づいて盗撮しようとしても追いつけません。
すごいな、法政大学のグラウンドが近くにあるのできっとタメスエ選手のチームメイトです(嘘。

なんとかコンクリート路面を抜けたので後は緩やかに登れば城山湖と思いきや結構急なまましばらくかかりました。
車で通ったことのある道を選んで自転車で通ると大体急坂だったり車多かったりで失敗しますね。

091101_lake04.jpg
なんとか到着。まさか自転車でここにくるとは、です。
この湖は下の津久井湖から吸い上げて発電するための調整池なので特に観光施設は何もありません^^
ただ湖上の駐車場は広いのでなぜかバーベキューしてる方で賑わってました。
帰りは津久井街道に出ようとすると、
091101_lake05.jpg
路肩崩落と。
ガストから登ろうとすると迂回しなければいけないみたい、ってこれは無駄に一山越えるコース、、俺には無理。

境川に戻って帰路に。これで明日も筋肉痛決定です。

追記:
何気に検索したら「城山湖 22%」の坂としてちょっとした自転車の名所だったんですね。
知ってたら絶対行きませんでしたよ、ええ^^
それにしても他のブログは説明がうまいな。。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。