SSブログ

まさかの画びょう攻撃!そしてパンク [自転車(メンテ・修理)]

営業さんの足が軽自動車から電動アシスト自転車になるにつれて、耐パンクタイヤの開発を!なんて番組を以前見ていて、
画びょうをこんなにたくさん踏んでもパンクしません!なんて映像が流れると「だいたい画びょうなんて道路に落ちてねーよ!」的な心の叫びを内に秘めていましたが、実際に落ちているようです。


kantupunk.jpg
・・・なんというオーセンティックな画びょう。昭和です。
走り出そうとCR276ちゃんを動かそうとしたら後輪がベコベコ。チェックする間もなく画びょうが刺さっているのが見えました。
すぐ画びょう抜いて、チューブを出してどれだけ傷つけられてるかチェックして、前に買ったイージーパッチの偽(略)を貼って直したんですが、こんなこと本当にあるんだなあと、なぜかニヤニヤしながら修理。
余ってるチューブもあるので本当は交換した方が気持ちはいいんですがホイール外す手間も微妙なので・・・。

しかし画びょうなんてどうやったら道に落ちるんでしょうか。子供のいたずら?マキビシ?とか最初は思ったんですが一番怪しいのは政党のポスター貼りですかね、すぐ目の前にあったりします。
一般車のタイヤなんて、そうそうパンクしないだろうと思っていたのにこれをやられちゃあたまりませんねえ怖い怖い。

こーゆーのを”貫通パンク”っていうんですね、車のタイヤをローテーションさせようとしたら釘が刺さっていたことはありますが自転車に画びょうは初めてでした^^

関連:
のり付きパッチを試してみたでござるの巻
のり付きパッチ使用2ヶ月後の画像


・[パナレーサー]-タフレックスタイヤ 一般車用 ワイヤービード-[自転車][スリックタイヤ]



・[パナレーサー]-タフレックスタイヤ 一般車用 ワイヤービード-[自転車][スリックタイヤ]




nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。