SSブログ

寂しいのでGoogleにサイト登録してみるテスト [アクセス]

今年の8月からGoogleの検索結果にさっぱりでなくなったらしく、アクセス解析を振り返ると月間にして10000PVくらい下がってる模様。総アクセスから4割5割の数字です。
こうなってくるとなんとか戻せないかと考えるもんで。
ブログ更新ペースも変わってないし、グーグルちゃんの影響は明らかということでちょっと前に駄目元でサイト登録してみました。

すると・・・
091025 access.jpg
(右上のカウンターのスクリーンショット)


グラフがなんか右肩上がりの予感。
ただ登録したのが本当に1週間くらい前だったか覚えてない^^
ずっと前にもやった気がするので1年とか半年で無効になってしまうんですかね?
うーむ、よくわからん。登録しようがしまいが更新の度にpingは送りまくっているんですけどね~。

※検索結果の表示順位を操作できるわけはないので、これが原因かどうかはわかりません。

http://www.google.co.jp/addurl/


とかなんとか下書きを暖めてるうちにカウンターのグラフが元に戻りつつあるような^^
前よりは多いんだけど偶然だったかなあ。
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。