SSブログ

トレビーノを分解してみたら衝撃画像がとれたでござるの巻 [メモ]

カセットカートリッジ式の浄水器、
付ける以前はそんなもん気分の問題だろうと思っていましたが
たしかに塩素の匂いがとれて、あるとないでは全く違います。
で、常用しているわけですが
カートリッジを替えるついでに軽く洗浄を。

あら?奥のほうが黒ずんでるかも。
ハイターにつけても取れないかも。
なんか嫌な予感がするかも。
ということで分解洗浄してみることに。

最初 ハイターで漬けおき済み
090531a.jpg

ネジを2つ外して爪を力づくで(略
090531b.jpg

ギャース><
090531c.jpg

黒ずんでるどころじゃねえええ><
しかしここは水道が通る場所じゃないので
まあいくら汚れていようと飲用水にはあまり関係ないと
いえなくなくもなくなくない^^

そしてブラシでゴシゴシして洗浄完了
090521d.jpg

浄水器の分解洗浄を検索してもあまりヒットしなかったので
とりあえずやってみましたが結構衝撃画像でしたね^^
分解に失敗して壊してしまっても
特価品ならカートリッジ分くらいの値段で出てるので軽い覚悟で完了。
すっきりすっきり。








nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

hituji

気になっていながら、なかなか掃除出来ない・・・
綺麗になりましたね!
私もやってみようかな・・・(ムリ?笑)
by hituji (2009-06-02 09:07) 

goma

こんばんは。
綺麗になるとちょっと気分がいいですねー。
だた、本文中にも書きましたが実際の水路とは関係ないのと、
分解のときに壊しちゃうかもなので、
あまり気にしないでも大丈夫だと思います。
カセットを2回くらい交換したら次の交換で
安い本体ごと買っちゃうのが楽かもです。
by goma (2009-06-02 20:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。