SSブログ

GIGAZINEが赤字だったとは驚き [ニュース]

GIGAZINE「赤字でも好きだからやる」 変化するニュースメディアの生態系
http://it.nikkei.co.jp/internet/news/index.aspx?n=MMIT11000021052009
中略) アクセスが増えても、いいことばかりはない。広告収入は増えるが、サーバー代など維持コストも上昇する。記事を増やそうとすると編集部員を雇わなければならない。

このブログでも何回か引用させてもらってますが、
面白ニュースポータルサイトであまりコスト掛かってないと思ったら・・・。
たしか以前編集部のビルが火事にもなってましたね。
結構好きなんで続いて欲しいなー。


本日付で「GIGAZINE「赤字でも好きだからやる」 変化するニュースメディアの生態系 インターネット-最新ニュース:IT-PLUS」ということで、藤代裕之さんにインタビューされた際の記事が掲載されました。
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20090522_headline/
タグ:GIGAZINE
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。