SSブログ

大栗川沿いの自転車での通行可、不可区間 [自転車]

尾根緑道から南大沢に降りて多摩川CR方面、
多摩ニュータウン通りの車道をガンガン行くのも気が疲れると、
大栗川ぞいの整備されたところを
最初は自転車で通行していたんですが
2,3回使ってから、ふと看板をみると

「バイク・自転車は入らないでください 公園課」

みたいなものが。
ん?ええ!?
河川わきの道は全部自転車のためのモノみたいな感覚だったので^^
かなり意外でした。
公園だったのかーたしかに綺麗に整備されてるし、ちょっと狭いところもあるかも。

ただ、堀之内を過ぎた辺りからは平行に走る一般道もなくなり、
自転車も止まれみたいな注意書きもあるので
そこからは通行可のようですね。
さらに聖蹟桜ヶ丘付近はちゃんと通行可の標識も出てて
ここらへんはサイクリングロードと言えるんでしょう。

で、看板に気がついてからは一般道を使ってるわけですが
先日公園を回る角から出てきたママチャリ兄さんと正面衝突しそうに・・・。

大きな地図で見る
前から思ってたけどブラインドコーナーが出来て逆に安全じゃないなー。
なんで綺麗に整備してある道を通れないかなー、
でもまあ歩行者と混在するのも微妙というのも分かるんですけどね。
ちょっと残念。
しゃーねー野猿街道行くか!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。