SSブログ

800km走って太もも1cm育つの巻 [自転車]

今月はやっぱり体重落ちない。
しかし800km走って何も変化がないわけがないと思い、
何気なく月初めに測っていた太ももを改めて測ると1cm太くなってました。

あんまり太くなりすぎて
普通の服が入らなくなると困りますが
そんなに追い込みかけてトレーニングできるわけもないので
ささやかな運動の成果として喜んでおきます。

ただ、筋肉つけてゴリゴリ漕ぐよりも
体重軽くしてスイスイ進みたい気持ちもあったりするんですよね。

つい、重いギヤ選んで低ケイデンスで巡航して
距離を伸ばすなんて意識してるのが
筋トレ状態になっているってことですね。
それが体重が落ちない理由ってことと
うすうす分かってはいたんですが、、
最近踏みこめるのが楽しくて^^

関連:
自転車くるくるしてるのに体重が減らない理由





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。