SSブログ

相模川左岸を下ってみたでござるの巻 自転車 [ポタリング]

いつも通ってる右岸もだいぶ飽きてしまったりするので、
気分転換に左岸を辿ってみました。

昭和橋からスタート
090301_01.jpg

昔、車で通ろうとしたときには道がすぐなくなったような気がしたんですが、
自転車の道は公園内?に続いてます。
こちら側は整備されていて結構走りやすいですね。
右岸の畑の中を走っていくのとは別で
川のすぐそばの堤防を走っていけます。
流れを感じられたり釣りをしたりする人も見えて結構景色いいかも。

と思っていたら座架依橋(ざかえばし)を過ぎた辺りから川沿いの道が砂利に。。
平行に走ってる一般道を探します。
ここらへん?と川に近づこうとするも行き止まり・・・。
090301_02.jpg

なんとかR246らへんで復帰か!?
090301_03.jpg

土手は砂利っぽいので川原のグラウンド沿いを行ったり、土手に上ったり
こんなCRっぽい道もありましたが段々さがみ縦貫道路の工事に阻まれてきます。
090301_04.jpg

厚木のあゆみ橋くらいからもう工事、工事の連続で・・・
090301_05.jpg

こんなんばっかり。
JR倉見駅くらいまでは頑張って川沿いの道を探しましたが、
砂利道も道探しも飽きて、県道46号線に出てしまいました。
舗装路面最高!><
がーっと南下します。

そして相模湾、湘南大橋に到着。
090301_06.jpg090301_07.jpg

ここまで39kmくらい、ちゃんとした道を知っていれば35km行かないくらいだと思いますが^^
さがみ縦貫道路が完成するまでちょっと近づきたくない感じの往路でしたね。

前にはじめて自転車でここに来た時は
海水に触れないと気が済まない感じでしたが今日はさっくり帰ります。
帰路はR129を一直線に北上しました。
ちょっと殺風景だけど道に迷うこともないし安心です^^
TOTAL80km 5時間半くらい掛かってしまいましたがなかなか楽しめましたー。

ランキングに参加しています
よろしくお願いします
にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。