SSブログ

LEDライトに庇(ひさし)をつけてみたでござるの巻 自転車 [LEDライト]

明るいLEDライトを前照灯にするのは快適です。
ただ、汎用ライトはどうも自動車で言うところのハイビーム状態になってるような。

そこで、
紙を台形に切り、底辺の長い方?をライト部分にくるり。
簡単な作りではありますが、
これで5mくらい先を照らしても歩行者を幻惑させない、、
つもりだったんですが、なんかいまいち違いが・・・。

GENTOS閃 SG-305に庇モード
hisa01.jpg
hisa02.jpg
hisa03.jpg

SG-305程度では必要ないかなあ。
確かに水平照射してるわけでもないのにちょっと眩しいんですが
遠ければそうでもなく、近ければわざわざライトを覗き込む人もいないわけで、、。

庇の全長をライトと同じくらい10~15cmにすればかなり効果は見込めますが、
それだと持ち運びしやすいというこのライトの利点がなくなってしまいます。

台形型に切ったゴム板をフレームに巻いておいてライトを点けるときに
ベルクロなり、ナイロンタイなりで固定という方法の方がいいかもしれません。

なかなか難しいですね。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。