SSブログ

後輪がぐわんぐわんなっとるがな>< 自転車 [自転車]

これがホイール・リムの「振れ」というものなのですね。
振れ取りなんて初心者にできるのか・・・。

Vブレーキを少し調節する度に、もしや振れてるのでは?と
思ったことがないわけではないんですが、、
今日、とうとうブレーキに当たって抵抗が大きく感じられるほどになってしまいました。

最初はフレームの取り付け軸でもゆがんだのかと思ったんですが、
というかそう思いたかったんですがやはり「振れ」ですね・・・。

スポークの付け根のニップル?というのを調整してみるらしいんですができるのか?
いよいよお店にヘルプか!?
とりあえずDIYしてみっか><

参考にさせてもらいます~
リムの振れ取り
http://homepage1.nifty.com/kadooka/trouble-shooting/furetori/furetori.html
ホイールの振れ取り「タイヤを取り付けたままで簡易的に編」
http://www.cb-asahi.jp/2008/03/post-288.html

関連:
「振れ」ではなくスポーク折れでした 自転車
なんとかスポーク交換完了? 自転車


パークツール スポークレンチ SW-7C

パークツール スポークレンチ SW-7C

  • 出版社/メーカー: パークツール
  • メディア: Misc.



MINOURA NW-200 スポークレンチ

MINOURA NW-200 スポークレンチ

  • 出版社/メーカー: ミノウラ
  • メディア: スポーツ用品



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。