SSブログ

ついに無線LANアダプタを交換してやりました [PC]

 こいつとの付き合いは長い。
Win98SEを使っていた頃に無線LAN環境を導入して以来、
何かおかしいと思いながら、でも使えないことないし、、とそのまま使ってしまいました。

corega WL-USB-11mini2
wlusb11mn2_200.jpg

1.とりあえず付属ドライバをインストール。やった!無線LANできたと思うやいなやOSが重くなる。
2.??と思ってなんとか公式サイトに辿り着くと付属ドライバのバージョンはエラー仕様と判明。
3.なんとかドライバ更新したものの、起動直後はルーターを見つけられずにデバイスを動かしながら
  電波を探すのが標準動作><

こんなんやってられねええ、と思い他の無線LANアダプタを買ったんですが
起動しっぱなしとか別の部屋に置いておくPCにそれを使い、メインはずるずるこのままで。
電波を探して繋がってしまえばなんてことないので・・・。

しかし最近不安定な接続状況になってきたので遂に引退の時が来ました^^

corega CG-WLUSB2GPX

corega CG-WLUSB2GPX

  • 出版社/メーカー: コレガ
  • メディア: エレクトロニクス


これ買っちゃったん~

インストール完了、初投稿です。
不安定がなくなりますように。ナムナム





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。