SSブログ

GIGAZINEのHDDデータ復旧ムービーを見て思うこと [PC]

データ復旧「データサルベージコーポレーション」による復旧事例の数々をムービーでチェック、ハードディスクが壊れてもあきらめてはいけない
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20080916_data_salvage_hdd_repair_coop/

 ここまで壊れてたり燃えてたり(!)してもデータを引っ張り出せるってことは、壊れてるからポイッと捨てるのは
非常に危険!ということですね。
コッツンコッツンさえ言わなくなって通電してるのかどうかというレベルのHDDでも
暇な人が見つけたら穿り出してしまうかも・・・、とちょっと背筋が寒くなってしまいました。
HDDが生きてるうちに消す、壊れてしまっても物理的に爪を入れて壊す機械に掛けるなんてことが必要なんですねえ。
いや、うちのHDDにそんな大事な企業秘密的なものは皆無ですが^^
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。