SSブログ

GoogleがWebブラウザのベータ版をリリース GoogleChrome [ニュース]

Googleが独自開発ブラウザ「Google Chrome」ベータ版をリリース
http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2008/09/03/20742.html
 米Googleは2日、前日に予告した通り、同社が独自に開発したオープンソースブラウザ「Google Chrome」のベータ版をリリースした。現在、Windows Vista/XP版がダウンロードでき、日本語を含む40以上の言語に対応している。Mac OS版、Linux版は数カ月以内にリリースする予定だ。


 ちょっとインストールしてみようとしたらVista・XP仕様。
まあ、ほとんどのPCユーザーのシェアがそれだから仕方ないのか・・・2000涙目です。

 XP機で試しましたが、ベータ版だからなのかすごくシンプル。設定できる部分もほとんどないくらい。
履歴がバンバン出てくる、ここらへんはグーグルって感じ。
で、物足りない部分はマウスジェスチャーがない、ページ部分の右クリックメニューがほとんどない。これは操作しづらい。
Firefoxでいちいち拡張する気はないけどOperaでちょこちょこ設定してる自分には物足りないかなあ、でもまだベータ版ということで。

 シンプル、軽いって言うのは一般ユーザーにいいと思うんだけど、そのユーザーはWindows付属のIE使うんでしょうね。
さて、どこからユーザーを掻っ攫うのか見物です。

Google Chrome (BETA) for Windows
http://www.google.com/chrome/
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。