SSブログ

E5200乗せ換え完了ー インテル CPU [PC]

ケースを戻し、モニタやらスピーカやら配線して起動ポチリッ。
Pentium DualCore E5200 2.5GHz 認識キター

久しぶりの自作PC的活動だったのでドキドキしながら作業しました。
ん、今から考えると静電気のこととかあんま気にしてなかったな・・・。
ツワモノになると全裸になって手を洗い静電気を抜いてから作業に入るという、やればよかった^^

作業してみて、
1.E2160に比べて付属クーラーが薄い!半分くらいしかない(ということでE2160流用)
2.前に組んで1年くらいだがグリスがパリパリに乾いてた。これ意味あったのでしょうか?
3.よく言われるLGA775クーラーの爪仕様はとりつけづらい、というのは難なくできました。でも多分しなってますM/B。
4.が、M/Bをケースから外さないで取り付けたので4つの爪がちゃんと入ってるか確認がちょっとできないかも。
5.配線が汚すぎて画像をアップできない><
6.交換前にBIOSアップデートをWindows上でやったら勝手に起動したアプリがあって板を壊すところだった。
  Win上は危ないんでしょうか、、でもDosなんてできるかなあ。

ケーブル^^ 使ってない電源からのばかり。プラグ式ですっきりの方がいいな。
cables.jpg

かさかさグリス 普通でしょうか
dry grease.jpg

グリスをふき取ったE2160のCPUクーラー
cooler.jpg

組み込み完成
fixed.jpg



いやーしかしこのマザーボードAGPは使えるはDDRSDRAMは使えるはWolfdaleは使えるは、
なかなか長寿です。
とかいってるうちに起動しなくなったりして><

ためしにSuperπ
104万桁 24秒 でした。

OCは・・・どうせこの板はFSB266くらいが限界なんで定格定格。
HDDのデータ吹き飛ばしても困るし(経験済><)

Intel新CPU、Q8200とE5200をオーバークロック
http://pc.nikkeibp.co.jp/article/news/20080901/1007619/

追記:
室温30℃ Web巡回 ファンコンで回転を1000rpmで
CPU43℃ EVEREST読み
こんなもんかな?室温高過ぎという噂も^^

関連:
ということで、E5200買ってきました インテル CPU




インテル Boxed Intel Pentium Dual Core E5200 2.50GHz BX80571E5200

インテル Boxed Intel Pentium Dual Core E5200 2.50GHz BX80571E5200

  • 出版社/メーカー: インテル
  • メディア: エレクトロニクス



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。