SSブログ

力づくでグリップを押し込んだけど片方で限界 [1万円のミニベロいじり]

こうやってパッケージされると400円のグリップとは思えない
resize5504.jpg
VLG-207グリップ ブラウン


VLG-207グリップ ブラウン

VLG-207グリップ ブラウン

  • 出版社/メーカー: VELO(ベロ)
  • メディア: スポーツ用品



買い物するついでにお買い得なグリップも買ってみました。
いつものロックオングリップじゃなくてハンドルバーに押し込むおーそどっくすタイプ。
resize5505.jpg

まあ水に濡らしておけばいけるだろうと取り掛かると
resize5506.jpg
・・・行き詰まった。
グリップが押し広げられて段になってます。
しっかりハマるのはいいことなんですけどね。

しかしここは力づくで伸ばしたり捻ったりで何とか片方完成。
resize5507.jpg
あんまり力を入れたから一回も使う前からグローブの黒が移ってグリップがくすんでしまうという ;;

もう片方をやる元気が出ないのでパーツクリーナーを使っちゃう
resize5508.jpg
外すときは拭いたり洗ったりできるので気にならないんですが・・・まあユルユルになってしまったらその時考えようということで。

サーッと吹いてハンドルバーにツルッと一瞬で。
resize5509.jpg
しかもなぜか力づくで押し込んだグリップよりも密着力が高いという、
力を入れた方はカスが発生してしまったかな?普通の力では全く動くことはないんですが。
というか両方共、二度と外せそうにない^^


この自転車に乗って最初に気になったのは、直進性が悪いのか両手を離すとすぐふらつくということ。
他の自転車なら右折でも左折でもできるのに。
ミニベロの特性なのかこの自転車だけなのかわかりませんが、
resize5510.jpg
とかなんとか思っていたんですが何回か試みてるうちに・・・
人間てスゴイ!(←

そんなこんなで小銭も持たずに結構走ってしまい、缶コーヒーすら買えずに凍えて帰宅。

それでも夏よりはいいかな。


nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 10

コメント 2

cjlewis

遅ればせながら、、、
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
by cjlewis (2013-01-06 10:15) 

goma

>cjlewisさん
おめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

by goma (2013-01-06 20:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。