SSブログ

スマホ壊れる→新しいの届く→SIMのサイズが違う→カットする→オワタ [家電]

かなり過酷に使ってきたスマホが突然電源が落ち、二度と起動しない。充電もできない。
修理窓口がある銀座に行ったろうかしら?と一瞬考えたが、ドコモショップみたいに延々と待たされるのは地獄だし、暇つぶしのスマホが壊れてるし^^

どんなに過酷かというと、
ポケモンGOのせいで異常に充電放電を繰り返す。
ポケモンGOのせいで異常に発熱させる。
ポケモンGOのせいで異常に冷却する。
ポケモンGOのせいで異常に移動して振動を与える。

思い当たる事が多すぎる^^
最近弄りながら寝てしまって、過放電の保護シャットダウンをかなり、、
去年の横浜イベントのときに思いっきりアスファルトに落としてしまったのを急に思い出したり、
電池的に前触れはなかった、というかモバイルバッテリーを常に使ってるから気づかない^^

 関連:Huawei honor6 plus で、ポケモンgoをする!

有償修理をするのも手ですが、費用も時間も掛かるなら前から欲しかった新しいの買っちゃおうということで
当日即注文してすぐ届いたんですが、nanoSIM仕様で、今までのmicroSIMより小さい。
検索したみたら、はさみカットでイケるらしい。pdfの台紙まで配布されている模様。

ということで、
resize7_2128.jpg
pdfをブリントアウトしてSIMカードを固定してチョキチョキしました。

あれ?
resize7_2130.jpg
結構ライン通り切ったのにかなり大きくてトレイに収まらない。

なので、ヤスリで調整。
resize7_2131.jpg
resize7_2132.jpg
ジャストサイズになりました。朝飯前や!
でも認識しませんでした^^

仕方ないので、SIMカードのサイズ変更を申し込んだんですが
キャンペーン中で手数料無料でした。なぜ最初から申し込まない><
しかもGW突入><
いつ届くんだ><

ヤッチマッタナ!!

resize7_2133.jpg
こうなったらコンビニとマクドナルドで無料wi-fiのハシゴや!





追記:
新しいSIMが来るまで、ダメ元で何かの包装の厚紙でSIMカードと同じ厚さのものがあったので
microSIMサイズのアダプタを作って別の古いスマホ(G620S)に突っ込んでみました
resize7_2135.jpg
意外と出来が良かったんですが、やはり認識せず^^


nice!(9)  コメント(0) 

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。