SSブログ

2017-04-01 [ポタリング]

花冷えどころか全く咲いてない桜
resize7_1820.jpg
我が政令指定都市では、桜まつりをやっていた気がしないでもない。
と思ってtwitterとか検索したらやはり市役所通りも咲いてないらしい。


かねてから、ハンドルバーにスマホを固定している状態のカメラ画面がちょっとだけ面白いと思っていたんですが特に何も思いつかないまま時は過ぎる。
resize7_1821.jpg
橋の上

車道
resize7_1822.jpg

マンホール
resize7_1823.jpg

コンクリート面
resize7_1824.jpg

オムニコートっぽい砂地
resize7_1825.jpg


resize7_1826.jpg

水たまりを撮ってみよう、、ああ、この自転車泥除け付いてなかった><
resize7_1827.jpg


コブシ
resize7_1829.jpg
と、思ったけどモクレン?
resize7_1830.jpg
花が開いていればコブシのはず、と思ってみたけどやっぱり分からない^^

ミニベロに付けていた柔らかいサドルを強奪してきました
resize7_1831.jpg

ママチャリみたいな泥除けがないと、裾辺りが砂だらけになってたりするんですよね
resize7_1832.jpg
後付けの泥除けを付けたとしても、余程すっぽりカバーしてないとこうなる。

この自転車に最初に付いていた1.75インチのタイヤでは、ちょっと速度を上げると
前輪が水しぶきをあげて自分にかかったりしてましたが、今日は1.25のタイヤだからか、
それともトレッド面の形状の違いか、全くそんな感じはありませんでした。


nice!(14)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 14

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。