SSブログ

2016-07-12 [ポタリング]

最近否応がなく坂道を登らないと行けないので鍛えられたのか、太ももの筋肉がなんだかムズムズしてきたので
resize7_1577.jpg
夜だけど涼しいので、チョロっと乗ってみたりして。@新小倉橋
でも地元道じゃないと、昼間何回か通ったところで夜は路面状況が読めなくて怖い。

リアライトも久しぶりで放置していて暗いので充電しようと出してみたら
resize7_1579.jpgresize7_1580.jpg
日に焼けて外装のオレンジが黄色になってました。
そして充電したら一本ダメになってました・・・っていうか頻繁に充電しないなら最初から一次電池でいいね。

LEDライトも最近充電してなかったので、一旦充電してどれくらい生きてるか点灯し続けていたら・・・
resize7_1581.jpg
resize7_1582.jpg
焼けた。LEDが焼けたのかシリコンがやけたのか。
最初は白い光だったのに15分くらいしたら黄色い光になっていたのでLEDを確認したら茶色い><
この後、計30分くらい点灯できたので14500電池はまだ使えるみたいですが、、
まあちょっと前までココ何年か毎日使っていたLEDライトなのでこうゆうこともあるんでしょうか。

お気に入りだったけど、直すにしてもまたハンダ付けするのめんどいなあ^^

関連: TrustFire R5-A3 XPG-R5 二ヶ月かけて到着
  : ダイソーのハンダごてでLEDライトを修理しようとしてみた


タグ:LEDライト
nice!(23)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 23

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。