SSブログ

タイオガ パワーブロック 20x1.40 ミニベロタイヤ交換 [doppelganger209 いじり]

シュワルベのあいつがどうにも使いづらいので、面白そうなタイヤを探していたらBMX用のタイヤを発見。
resize7_1557.jpg

TIOGA(タイオガ) タイヤ TIG パワー ブロック 20x1.40 ブラック

TIOGA(タイオガ) タイヤ TIG パワー ブロック 20x1.40 ブラック

  • 出版社/メーカー: TIOGA(タイオガ)
  • メディア: その他


 関連: シュワルベ デュラノ ビード 上がらない 助けて
   : リムテープがズレてパンク x ∞

ここ何週間か、ようやくリムテープズレのチューブ破れがなくなったなと思ってたら空気が抜けてる。
穴は見つからず、パッチを貼った再利用チューブだったからかなと思い、もう一本薄々じゃない汎用チューブをパンク修理して置いてあったので、それに交換してビードをあげるために8barまであがったらパーン!!
チューブじゃなくてパッチの中央が高圧に負けて破けました^^
仕方ないと予備の新品のチューブに交換してタイヤのビードをあげるためにヌルヌルにして、7barくらいでなんとかビードあげて、5kmくらい試運転して自宅に着く直前にパンク。
ええい、もうタイヤ交換じゃ!!←今ココ

パナレーサーの何かにすればトラブルもないんでしょうけど、それじゃ面白く無いのでBMX用と言ってもETRTO406なら使えるだろうとTIOGA POWERBLOCKを使ってみました。安いし(←
でも合わないと怖いのでまずは後輪だけ。

タイヤパターンがどうのと言うより、梱包を解いて思ったのは
resize7_1558.jpg
プラスチッキーなゴム感がホムセンのママチャリタイヤ風でちょっと、、まあいいか的な。

ちなみに雨降ってます
resize7_1560.jpg

フロントはデュラノのままで
resize7_1562.jpgresize7_1561.jpg
意外とスリップしない。
というかリムが雨に濡れてロックするほどブレーキが効かない。

やはり太くなるとちょっとタイヤが大きいような錯覚のような
resize7_1559.jpg
実際タイヤが太くなると周長は伸びます。
(今回は1.10→1.40インチ)

チューブも交換したんですが、ちょうとロングバルブ48mmがあって助かりました。
マケプレを選択したらクロネコDM便で発送してくるということで、厚みがあるチューブをどうやって送ってくるのかと思ったら
resize7_1563.jpgresize7_1564.jpg
チューブを箱から出して潰して封筒に入れてました。
賢い・・・っていうか勝手に開封しとるやないか!まあいいんですけど^^

今回4.5barくらいで乗ってみて、なんとなくもうちょっと固くしたい気持ちもありますが
自転車を車載して気軽に使いたいので、パンパンにして置くのもよくないし、そもそもリムテープズレが解消したわけでもないので、もうちょっと空気を抜いて保管しておこうかしら?
(今回はリムに両面テープを巻いてポリライトを貼り付けました)

シュワルベデュラノのときはリムにタイヤを嵌めるだけで指が痛くなるくらいキツキツでしたが
今回は、スルッとはめてシュッと空気を入れて何の問題もないっていう普通のタイヤ交換で、、
何がビード上げだよ><


TIOGA(タイオガ) インナーチューブ 仏式 20x1.40-1.75 48mm

TIOGA(タイオガ) インナーチューブ 仏式 20x1.40-1.75 48mm

  • 出版社/メーカー: タイオガ
  • メディア: その他




nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。