SSブログ

自転車の工具箱をはじめて整理する [楽しい工具遊び]

前から工具箱が異常に重たいとは思っていたんですが・・・
resize7_1314.jpg
とりあえず、外したパーツを突っ込むのはやめようそうしよう。

転居に伴って工具類をまとめてみたら、工具箱が4つも5つも出てくる事態。
一時期、比較的にあまり売っていない13mmと15mmのレンチを100円ショップで見かける度に買ってたから5本くらいある^^
そして何かを買うついでに結束バンドを買うから中途半端な本数が何処からでも出てくる。
ニッパーとかペンチとかモンキーが何本あるんだ的な。
でも最近ちゃんとしたニッパー欲しいんですよ、ケイバとか買うかどうか毎日悩んでたりして。
何でも結束バンドを使うから、それを切るときに気持ちよく切れるニッパーああああ。

別件ではPCが5個も6個も・・・なんでももらっちゃう、なんでも予備にとっておくゴミ屋敷予備軍。
それでも今回バンバン捨てる感じで、すでにいろんな粗大ごみを市の処理場に1トン超持ち込んだんですが><
工具類はどうもね、
一番邪魔なのはアレ、間違えて買っちゃった24インチのハブダイナモ付きホイール^^
 関連: ママチャリのハブダイナモ化をしようとしたらファニーバイク化 LP-X200
バラして今の自転車のホイールに組み替える技術が身につくまで保管、、邪魔だな。

とりあえず”自転車の”工具箱はまとめて、
resize7_1315.jpg
また使ってるうちにゴチャゴチャになるとは思いますが・・・
でも新たに他の箱に入れ替えたりすると、もう何処になにがあるのか覚えていられない。

工具を並べたり吊るしたりできるガレージ欲しいなあ。

ケイバ(KEIBA) マイクロニッパー MN-A05

ケイバ(KEIBA) マイクロニッパー MN-A05

  • 出版社/メーカー: マルト長谷川工作所
  • メディア: Tools & Hardware



nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 2

kohtyan

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
by kohtyan (2016-01-02 15:25) 

goma

kohtyanさん
おめでとうございます。こちらこそよろしくお願いします。
by goma (2016-01-02 18:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。