SSブログ

So-netの接続コースをモバイルコースに変更したらブログが消えないか心配 [PC]

でも、もう手続きしちゃったから結果が分かるのは年明けみたい。
so-net モバイルコース.jpg
全然安心できないんだが!

プロバイダ自体、今はSo-net以外を使っているので、ブログとメールアドレスを残すために一番安いモバイルコースに変更しました。
が、ぶっちゃけADSLの接続料金はそんなに高くないので、放置してもブログが消えちゃうよりマシかと、怖いことするのは躊躇っていたんですが、サポートデスクが大丈夫というので・・・。

接続会員でもコンテンツ会員でもブログは基本無料なんだから、たとえ解約しても残してくれればいいのに。
よく分からないまま始めたソネブロも約7年と、いつまでやるんだ的な。
長いというか記事数が多すぎてバックアップファイルも一括で取れないという。
そのファイルも画像ファイルが取れないから、万が一の時は別に作ったブログに自分のローカルファイルをアップしないといけないのかしら?

これは・・・やっぱ放置しとけばよかったかああああああああああ?

消えたらあでぃおす
nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 4

JJ

自転車いじりでGoogleで見つけて以来いつも楽しく拝見しております。
どうか消えないでください。
消えても復活してください。(笑)
by JJ (2015-12-18 21:55) 

goma

JJさんこんばんは。ありがとうございます。
なんか消えない気がしてきましたが、このモバイルコースってのがなんのためにあるのか未だに分かってない状態です^^
どこかが用意したブログサービスを利用するというのは、どこのブログでも突然サービス廃止ってのがあるんで、こうゆうリスクを伴いますね。
by goma (2015-12-18 23:23) 

関節振り

ブログのバックアップツールを動かして放ったらかしにしてみる方法
というのはどうでしょうか?
by 関節振り (2015-12-19 13:03) 

goma

関節振りさんこんにちは。
なるほど、自分のブログをぶっこ抜きですか。バックアップの意味でもいいですね。
ちょっと調べてみます。ありがとうございます。
by goma (2015-12-19 14:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。