SSブログ

パイプカッター替刃交換 [楽しい工具遊び]

スチールのハンドルバーを短くして処分しようとしたら、いつの間にか刃が欠けてました
resize7_1259.jpg
パイプカッターとコッタレス抜きとボスフリー抜きは意外と頻繁に使う。

 関連: ダイソーのパイプカッターでハンドルバーをカットしてみた

欠けた部分@マクロ
resize7_1269.jpg

@スーパーマクロ
resize7_1261.jpg

@デジタルマイクロスコープ
resize7_1262.jpg
resize7_1267.jpg
resize7_1268.jpg
金属つまんね><
擦りむいた傷口なんて超グロくて面白いのに。

ダイソーでも替刃は買えるみたいですが、そのために赴くのも億劫だったのでマケプレ
resize7_1263.jpg
103円でステンレス対応?どうも信じられない^^

iHelp パイプカッター替刃ミニ用 IP-047

iHelp パイプカッター替刃ミニ用 IP-047

  • 出版社/メーカー: iHelp
  • メディア: Tools & Hardware



交換自体はネジ一本
resize7_1264.jpg
穴ぽこが同じなら問題なさそう

もう一本スチールのハンドルバーがあったので、試し切り
resize7_1266.jpg
スチールは問題なし。

それはそうと、今更バリ取り用のリーマがついていたことを発見するという、
resize7_1265.jpg

関連: デジタルマイクロスコープを買ってみたものの、



nice!(15)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 15

コメント 2

いるか

こんばん( •̀∀•́ )✧
グロいのがお好きなのですかw
このての内蔵リーマーは気付きにくいですよねΣ( ̄□ ̄lll)使ってたら上司に『そんなのが付いてたのか』って驚かれましたw
by いるか (2015-10-24 21:16) 

goma

いるかさんこんばんは。
今まで棒のヤスリでバリを取っていたんですが、全然気が付きませんでした^^
ダイソーとはいえ100円じゃないのが玉に瑕ですが、かなり使いまくってます。
by goma (2015-10-25 19:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。