SSブログ

超安い肉厚サドルに交換 GP SLD217 [doppelganger209 いじり]

ギシアンから肉厚へ
ジーピーサドル SDL217 resize7_1210.jpg
何のブログなのか




そこら辺に転がってるサドルと比べてみました
resize7_1211.jpg
幅広ですね

外したドッペルギャンガー純正サドルと並べて
resize7_1212.jpg
resize7_1213.jpg
ドッペル812はペラッペラのサドルでしたが、209はシャンリー製の模様
resize7_1214.jpg
安ブランドの印象ですが、モノはそんなに悪くないかもね。

なんとなくカッチカチのロードサドルも取り付けてみる
resize7_1215.jpg
ハンドルポジションが高いのもあって、一瞬にしておケツが痛い。
見た目はいいんだけどねー

ということでGPサドル
ドッペルギャンガー209 resize7_1218.jpg
resize7_1216.jpg
乗り心地は完全にママチャリサドル。固めのふかふか。
でも、このポジションにあってるかも。

交換する前のデフォルトのサドルは左側に体重をかけるとギギギと鳴るので交換したんですが、
このサドルに交換しても微かにギギってるような・・・
もしかして単にヤグラの締め付けが緩んでいたとか?
resize7_1217.jpg
力いっぱいナットをねじ込むと、山をねじ切りそうなので強めに締め込んでみましたがたまーに微かに鳴くような。
もしかしてサドル交換しないでもよかったかもしれませんが、櫓だけに後の祭りということで(←うまくない

nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。