SSブログ

【閲覧注意】 チューブって腐るものかしら? 【蓮】 [ドッペルギャンガーいじり]

なんとなく気まぐれで、前輪のパンクをさっさと直すかとチューブを出したところ、
goma514_1129.jpg
ピンホールって感じじゃねえぞ><

広げたらどんなもんかと、ポンプをシュコシュコしてるそばからエアーがダダ漏れ。
goma514_1130.jpg
チューブがブツブツになってエアーが漏れている模様。

このチューブに交換したのは・・・
関連: panaracer closer plus H/E 26x1.25 スリックMTB化
去年の9月ということは、1年弱でこの有り様。
どうゆうことよシュワルベさんよ><

クローザープラスがペラペラすぎてパンクしたのかと思ってタイヤ探ししていたのに、
チューブがこんなになっていたとは・・・。
そりゃ前後とも同じタイミングでパンクするわなー

でも、ご近所さんに嫌われてイタズラされてるわけじゃなくってよかった!←


タグ:パンク
nice!(13)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 13

コメント 6

Blue

アマゾンでレビューがやや悪めですね
うちはチューブじゃなくてタイヤがシュワルベだけどちょっと心配
by Blue (2015-08-14 18:31) 

goma

Blueさんこんばんは。
正直、バルブが一番かっこよかったので選んだんですが
自分も昨日レビューを読み返してみてハズレが結構あるみたいのをはじめて知りました。
走ってる時に前輪がバーストでもしたらエライコッチャですね。
by goma (2015-08-14 20:55) 

NO NAME

http://potapotabicycle.blog.fc2.com/blog-entry-1466.html
こういう事と言うわけでは無いでしょうか?
by NO NAME (2015-08-15 00:03) 

goma

NO NAMEさんこんにちは。
ほー、確かにクローザープラスはサイドが薄いのでこれに当てはまりそうですね。
オープンサイドのタイヤは紫外線ですぐ劣化すると・・・

ありがとうございます。
by goma (2015-08-15 06:00) 

NO NAME

このタイヤで、Schwalbe以外の複数メーカーのチューブで同じ経験をしています。このタイヤ...チューブを傷めるようです。
http://bicycle.mydns.jp/maint/honeycomb_punk2.html
by NO NAME (2015-12-21 13:27) 

goma

NO NAMEさんこんばんは。
おお、これは正しく同じ症状です。紫外線なのか摩耗なのか裏地のパターンのせいなのかわかりませんがタイヤ側の影響に間違いなさそうですね。
今のところチューブ交換のままでタイヤを変えてませんが、パンクのリスクを下げるためにパセラにでも替えようと思っているところです。
情報ありがとうございます。
by goma (2015-12-21 19:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。