SSブログ

デジタルマイクロスコープを買ってみたものの、 [家電]

新年早々でアレですが、おっさんの一部が写ったりするので閲覧注意で。
goma514_1090.jpg
dxでデジタルマイクロスコープを買ってみました。
 S02 25~500X USB Digital Photography Microscope Magnifier w/ 8-LED White Light - Black

ウェブ上で見かけてから面白そうだなと思いつつも、amazonとかだと1万近くしてたので我慢していたんですが
dxだと類似品がいろいろ安く売っていたりして、でも数十ドル払った後で使い物にならないと嫌なので
レビューが溜まってくるのを待って使えそうなのをやっと買いました^^

付属のディスクでドライバを入れてUSBを繋いで付属ソフト起動で使用できます。
ピントを合わせればフリーハンドでも使えますが、かなりピントがシビアなのでキャプチャするならホルダー固定が使いやすい模様。

何気にLEDが調光できることに軽く感動
goma514_1094.jpg
goma514_1092.jpggoma514_1093.jpg
静止画、aviの動画を撮影できます。

モニタ上ではこんな感じ
goma514_1096.jpg

だがしかし!こんな感じで環境を整えてみたところで、、実際にはそんなに見たいものがなかったっていう。


【閲覧注意】 クリックでVGAサイズ
とりあえず休日の剃ってないひげの辺りとか見ちゃう
goma514_1068.jpggoma514_1070.jpg
鼻の頭とか皮脂の状態をチェックしたい人はいいかも?^^

【閲覧注意】
まんま頭皮チェックのアレなので、ホルダーから外して頭に当ててみる
goma514_1081.jpg
また髪の話してゴメンネ!!

そこら辺にあったメガネ拭きとか
goma514_1097.jpg

goma514_1062.jpg
お、これは織り方が見えてなかなか。

デジカメの表面とか
goma514_1102.jpg

goma514_1064.jpg
goma514_1067.jpg
goma514_1077.jpg
goma514_1072.jpg
滑らかに見えても、接写すると割りとザラザラですね。

本来はこんな感じ?
goma514_1099.jpg

goma514_1083.jpg
よく見るとココ、断線してんな的な?

たまたま姪っ子が遊びに来ていたので、こんなのがあると見せたら、
一生懸命、枝毛を探していました。
使い方はあってるなと思いつつ、なんか腑に落ちない。。


あけおめ。




タグ:dealextreme
nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 4

pooh

明けましておめでとうございます(^_^)
日頃見慣れている物もマイクロスコープで見ると
面白いですね。今年も記事を楽しみにしています。
楽しいお正月を~☆
by pooh (2015-01-02 07:51) 

kohtyan

新年あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
by kohtyan (2015-01-02 16:46) 

goma

poohさん、あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
もっと面白いものがあるはずなんですが、手近の物では思いつかないのがもどかしいです^^

by goma (2015-01-02 18:47) 

goma

kohtyanさん、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
by goma (2015-01-02 18:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。