SSブログ

スチールウールに細目があるって知ってた? [楽しい工具遊び]

私は知りませんでした!
resize7_0711.jpg
さらにスチールウールっていうか、ボンスターって言われないとピンとこない。

amazonで見つけたので試しに買ってみたんですが、
resize7_0712.jpg
100円ショップで売ってるスチールウールの量と比べると値段なりの価値はあるのかないのか。
resize7_0713_1.jpg
と言うか、右側はセリアで買ったスチールウールですが、こっちのお買い得感の方がすごいような。

0000番というのが一番細目みたいなんですが、研磨的に細すぎるのも使いづらいかもと細目(00番?000番?)と書いてあるものを選びました。

とりあえず、薄汚れた生基板(の銅箔)を擦ってみたところ
resize7_0714_1.jpg
・・・?
違いが見えないような。

これはやっちまったのか?と思いつつ、そんなはずはないと思いながら、それぞれで全体的に研磨してみたところ
resize7_0715_1.jpg
確かに左側の方が細かいかなー?、心理的なさじ加減かなー?^^
(という懸念の元、100円の方も軽く擦ってみましたが。やはり傷は深いようです)

さて、何に使おうかしら?

アサヒペン PCスチールウール細目 4個入

アサヒペン PCスチールウール細目 4個入

  • 出版社/メーカー: アサヒペン
  • メディア: Tools & Hardware



nice!(22)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 22

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。