SSブログ

はじめての単管クランプ [楽しい工具遊び]

こんなものを買う機会がくるとは
resize7_0688.jpg
はい、直交2つ自在2つですね、とレジのおばちゃんに言われる。
何のラベルもされてないのになんかかっけー!!と勝手に感動する。

それはさておき、
resize7_0689.jpg
屋上のグリーンカーテンを立ててるパイプが台風の余波レベルでグワングワン揺れてるのを見て補強をしたくなったので、梁のようなものの固定のために。
挟むのは単管じゃなくて廃材の塩ビパイプ(VP40くらい?)ですが^^
さっそく固定したけど、めっちゃしなる><
まあそこがざっくり寸法でも困らない、塩ビのいいところなんですが。。

肝心のグリーンカーテンは、成長が間に合わず今のところ全く意味を成していません。
resize7_0690.jpg
しかし、なぜかデカイ実が2つもなってる。そこに栄養取られてるだろ。
スタートがちょっと遅かったようです。

 関連: 2014-06-10

タグ:ゴーヤ
nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。