SSブログ

4ドル充電器の中身 [LEDライト]

値段からして数本のコード類と抵抗程度と思ったら
resize7_0551.jpg
予想以上に複雑。
なので、さっぱり分からない^^

 AC Power Adapter Charger for 18650 / 16340 / 17670 / 14500 Battery - Black (100~240V)
 @dealextreme

resize7_0552.jpg
resize7_0553.jpg
回転式のプラグって、こうゆう仕組みで通電させてるのか。

resize7_0554.jpg
resize7_0555.jpg
そっとじ。


nice!(18)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 18

コメント 2

関節振り

4枚目の電解コンデンサの写真、いかにも容量抜けしそうな佇まいに見えますね。
安くするためにギリギリの部品を使うのはよくあることで、
自転車もそうなんでしょうが劣化しやすい部分だけ手を加えてやると
安物とは思えないような長持ちをする場合もあって、
そこにDIYの楽しさの1つが含まれているような気がします。
by 関節振り (2014-05-05 13:32) 

goma

関節振りさんこんにちは。
100円ショップの品物では電気さえ通ればいいんだろうみたいなダイレクトな構造が多いので、これもその類だろうと思ってみたら結構手間が掛かってる気がしました。
もちろん廉価パーツを使ったり大量生産でコストを削っているんでしょうけども、これを3ドルとか4ドルで売ってどこらへんに利益があるのかとつい思ってしまいます。
by goma (2014-05-05 16:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。