SSブログ

2013-12-25 [楽しい工具遊び]

また鉄定規をへし折ってしまった・・・
resize7_0215.jpg
半年ぶり2回目
なので買い出し。

ステンレスなので折れるときにバーン!てなるのがすごく驚く。
驚いたあとにヤッチマッタ!!という反省と、指挟まないでよかった!という変な安堵感。
急いては事を仕損じる。

裏面にはいろんな単位の変換表があるんですよ!
resize7_0216.jpg
へえ!(使ったことはない)

ついでにヘビーデューティな電卓紹介
resize7_0217.jpg
7と9が押せないのでファミコンのコントローラーの要領で掃除してみる。ハドソン!ハドソン!

大量のネジと爪、頑丈すぎだろ
resize7_0218.jpg
resize7_0219.jpg
砂漠か。

粉を吹き飛ばし洗い流しして接点復活で組み戻し
resize7_0220.jpg
この後、乾燥不十分で挙動が不安定なので、再度開いて乾燥ののち再封印。
(この画像の時点で6が押せてないっていう^^)

急いては事を仕損じる!





タグ:分解
nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 2

関節振り

電卓の基板の基板にある消耗部品が交換しやすいように
配置されているのが丈夫そうに見えそうです。
この電卓、色々な所で手垢で汚れたものを見かけるので
定番中の定番なんでしょうか。
by 関節振り (2013-12-28 15:45) 

goma

>関節振りさん
2010年購入とメモしてあったので(^^)、今でも売られてるかもしれませんね。
しかしこうゆう多機能の電卓ってさっぱり使い方が分かりません。
GT??
by goma (2013-12-28 20:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。