SSブログ

中華タブレットがぶっ壊れたから裏カバーを剥いでみた ployer momo7 daren edition [PC]

早い。早すぎる。。
resize7_0163.jpg
ployer momo7 daren edition 分解

しばらく使っているうちに、だんだんタップの感度が悪くなって連打。
それだけならまだいいんですが、スワイプができなくなり、すぐタップと認識されてしまうのでどうにもスクロールできない事態に。
最初はOSのソフトウェア的な問題かと思って、メモリを解放したり怪しいタスクを止めたり、入れたアプリを1つずつ削除していったり、wi-fiの自動検索でフリーズしてるのかなと止めてから再起動とかしてたりしたんですが・・・
最終的に初期化しても症状が改善しないのでこれはハードウェア的に終わってるなと。

試しに検索したみたら同様の症状の方が動画をアップされてました。

全く同じことやっていたという^^
たまに反応するので、急いで設定に入りセキュリティから画面ロックなしを選択すると一応この画面はスキップできましたが。。
こうゆうことがたくさんあって対応していられないのか、販売元は7日間の初期不良の交換しかやってないとのこと。

ということで壊してもしょうがない的な好奇心で、液晶パネルと裏カバーの間に爪を差し込んでみると隙間が見えてカバー剥がせそうな感じなので
見えているネジやmicroSDカードを外してから、いろんなもんを隙間に差し込んで爪を外し、パネルと裏カバーを剥がしました。

内部容量の半分がバッテリーなんですね
resize7_0164.jpg
電池の持ちは長かった気がします。

基板部分は絶縁?シートが貼ってあったのでめくってみると
resize7_0165.jpg

resize7_0166.jpg
一番大きいRockchip RK3066というのがCPUで、他はhynixと書いてあるので内蔵メモリやらでしょうか

検索していると、静電タッチパネルの不具合はアース的な何かの不具合がなんちゃらとあったので
開いて探したら変なところが分かるかなと思っていたんですが、さっぱり分かりませんでした^^

そっとじ
resize7_0167.jpg
電源スイッチを押しても無反応だったので壊したのかと思いましたが、いじってるうちに通電。

画面も綺麗で気に入っていたんですが、こうなっては使いもんになりません。
もう一個だけ中華パッド買おうかなあ、やはり普通のNexusとかにしようかなあ。


Google Nexus 7 (2013) TABLET/ブラック(Android/7inch/APQ8064/2G/16G/BT4) ME571-16G

Google Nexus 7 (2013) TABLET/ブラック(Android/7inch/APQ8064/2G/16G/BT4) ME571-16G

  • 出版社/メーカー: Asustek
  • メディア: Personal Computers



nice!(18)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 18

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。