SSブログ

腐ったバナナを交換 [1万円のミニベロいじり]

一応屋根はあるんで、雨ざらしってわけじゃないんですが・・・
resize7_0123.jpg
真っ赤に錆びているので、簡単に交換できる物は磨くより交換だなということで。

ブレーキケーブルのリードパイプ以外も結構腐ってますが・・・
resize7_0122.jpg
resize7_0124.jpg
クランクはまだしも、ヘッドパーツの交換は大変なので磨くしかないかな。
でも磨くとメッキも全部とれてまた錆びやすくなるっていう悪循環。


ケーブルを外してパイプを抜いて交換
resize7_0125.jpg
resize7_0129.jpg
交換自体は簡単ですが、ブレーキ調整が若干手間。
それでもVブレーキなので一番楽かも。

その他の部分はいつも通りコンパウンドで磨くのも面白く無いので、セリアでスチールウールを買ってきてサンポールで磨いてみようと思ったんですが・・・
resize7_0128.jpg
ちょっと作業してみるも、すっかり日が暮れてサビが落ちてるのかどうかわからないので今日はここまで^^


SAGISAKA(サギサカ) Vブレーキパーツ 前後SET 12325

SAGISAKA(サギサカ) Vブレーキパーツ 前後SET 12325

  • 出版社/メーカー: SAGISAKA(サギサカ)
  • メディア: スポーツ用品



nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。