SSブログ

2013-10-30 [LEDライト]

ブログの書き方が思い出せない
resize7_0097.jpg
リハビリ更新。

USBのLEDライトを増やしたらブログ画像用の、眩しすぎないちょっとした照明になるんじゃないかと買ってきたわけですが
 関連: USB 2LEDライト @セリア
延長コードに繋いでも上手く角度調整できないので100円商品を寄せ集めて何かスタンド作成的な図工の時間。
 ・USB 2LEDライト x2
 ・100円USBハブ
 ・歯ブラシスタンド
 ・USB延長コード

意地でも100円ショップでまとめたいので、ハブを固定するための穴あけもダイソーのハンドドリルで頑張るも一つ開けるのに15分位かかる。
手も痛い。
resize7_0098.jpg
もう一つの穴は電動ドリルでビューンっと一瞬で。。

なんとか形にしたもののスタンド自体軽いのでちょっとバランスを崩すと倒れるっていう、
resize7_0099.jpg
100円ショップで小さくて一番重いものを詰めたい。
電池かな?でもそのうち液漏れしたら悲しい。
粘土でも詰め込んでやろうかしら?

・・・しかし総計で100円からかけ離れとるやないか、
最初からLEDスタンド買った方が的なよくあるスパイラル。

本当の自作スタンドはこちらです。
 USB 延長台を作る @自作☆改造☆修理の館
 http://oink65.blog.so-net.ne.jp/usb_base

resize7_0100.jpg

nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 2

oink!

透明な歯ブラシスタンドなんで、ビー玉詰めたら綺麗なんじゃないですか~^^
by oink! (2013-10-31 08:19) 

goma

oink!さんこんばんは。
言われてみればクリアケースを生かしたいところですね。
となると中に詰めるのは止めて、背面にUSBチャージャーでも括りつけて電源としてバラストとして、一挙両得と行きますかー。
by goma (2013-10-31 19:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。