SSブログ

2013-05-06 [メモ]

駐車場に止めておいた自分のクルマがリアフェンダーをサーッと擦られたので、
近所のデラで修理見積もりを取ってみました。

状態はフェンダーからバンパーにかけて幅5cm、60~70cmくらいの長さで、表面の塗装が薄く削られてるくらい。
ぱっと見ヘコミなし。っていうかパンパーは凹んで戻った様子。

ででん!
resize5722.jpg

え?高っ。
傷は浅いけど長いから5,6万はするだろうなとは思っていたんですが。
パールホワイトでとか、さらにそのせいで部分塗装だと境目が目立つからバンパー交換とか
その他脱着工賃とかなんとかでこうなるそうです。

しかし自分が修理費用出すわけじゃないので、値切るのもなんか違う。どうにも変な感じ。
相手方のおっちゃんは少額なら保険使わないで支払うって言ってたけど、これはそうならないような。
というか払うのはおっちゃんなのか勤めてる会社なのか(営業車)。会社か。

resize5723.jpg

なんとも言えないが・・・これ揉めるな^^


nice!(10)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 6

ジョージ

トラブルに巻き込まれたようで大変ですね。お察しします。
修理は原状復帰が原則だと思いますので、バンパー交換になっても妥当だと思います。
まぁ自損なら傷の程度はわかりませんが、自分はズボラなのでコンパウンドでこすってできるだけ誤魔化すか、ひどければタッチペンで適当に(汚く)仕上げるかですねぇw
相手も良心的であるといいですね!
by ジョージ (2013-05-06 22:34) 

artfuldodger3

相手方の考える少額って?・・、高くても2~3万位って思ってるのかもですね。見栄えが有ってプロに金を払う訳ですから、でも街場の修理工場やカーコンビニでも文面から察する限りでは5万OVERコースですけどね。
 相手がごねても納得行く解決をすると良いですね
by artfuldodger3 (2013-05-07 16:38) 

goma

ジョージさんこんばんは。
自損だったら自分も、目立たないしちょっと均してクリア吹いちゃえってことになるとは思うんですがブツケられたらそこまでお人よしにはなれません^^
ただ、バンパー交換は驚きました。
そしてソリッドだと思っていたらパールホワイトだったのも、

by goma (2013-05-07 21:58) 

oink!

おっちゃんが払うなら、見積もり見せて、あとはお願いしますって言えばいいんじゃないでしょうか?
by oink! (2013-05-07 22:04) 

goma

artfuldodger3さんこんばんは。
まさに今日、2,3万くらいだと思ったのに・・・と言っていました。
フェンダーからバンパーにかけてこすってるのに、端からそれは無理とは諭しておきましたが^^

by goma (2013-05-07 22:06) 

goma

oink!さんこんばんは。
毎日会社に来る出入り業者なので無碍にするのもなんとなくアレです。
まあ直してもらうんですけどね。
by goma (2013-05-07 22:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。