SSブログ

2013-03-10 [1万円のミニベロいじり]

今日の進捗状況
resize5590.jpg
一日で全部やろうとするから嫌になるんだろうということで
ちょっとずつ進めてみるテスト。

前にドロハンカットのブルホン化をした時に買った予備を流用。
resize5591.jpg
値段はさておき、元からクイックなミニベロに370mmしかないハンドル幅で大丈夫なんでしょうか。
(たぶん580mm→370mm)

まずライズバーのグリップを外してデフォルトハンドル撤去
resize5592.jpg
このグリップがまた、竹串さして隙間を作ってパーツクリーナーを吹いて・・・外れないんですよ><
でもカッターで切っちゃうのももったいないので、
いろいろ差し込んで吹き込んで最後は力づくで何とか。

resize5593.jpg
ハンドルバーが外れました。

そしてドロハンをステムに通すわけですが・・・
resize5594.jpg
ここで行き詰まりました。

最初からステムの隙間をモンキーの柄でテコ的に押し広げながら入れていたんですが
resize5595.jpg
ステムかレンチかどっちか折れるんじゃないかくらいの力づくでー

resize5596.jpg
やっと入りました。
最後に締め付けボルトで固定しようとしたらステムが広がってまた力づくでボルトを押し込むっていう^^
今日はここまで。

ブレーキを外しているので走れませんが、ちょっとまたがって漕いだ感じでは、
元からちょっと詰まった感じのポジションだったので、前に出た分すごく楽になりました。

意外と下ハン握っても姿勢がつらくないのは不思議な感じ。
ブレーキ掛けたら前転しそうですが・・・


nice!(15)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 15

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。