SSブログ

100円ショップでグリスを入れる容器を物色 @セリア [楽しい工具遊び]

3,4年前に買った蛇腹グリスが一向に減る様子もなく、
ちょっと持ち出したいときにこのジャバラごとはちょっと・・・
ということで
resize4441.jpg
ビューティーケース 3P @セリア

容量30ml
resize4442.jpgresize4443.jpg
僕達のグリーンオーナメントの取り扱い。

液体やクリーム状のものの容器なので何気に化粧品コーナーにいいものがあったりする。
以前から100円シリンジやらマニキュアやら結構使ってたり。
ただ必要なのは、淑女たちに交じりコスメコーナーで堂々と品定めする勇気。


3、4年前から使っているシャシーグリス
resize4444.jpgresize4445.jpg
400gのうち、1割くらいは使っているでしょうか。

早速ビューティーケースに移し替えてみる。
resize4446.jpg

resize4447.jpg
ビューティーケースです。

resize4448.jpg
ビューティーケースです!

冷蔵庫に入れておいたらピーナツバターと間違えそうな色と匂い。
たしかカルシウム石けんとかなんとかが原料なので体に・・・ウソ
resize4449.jpg
resize4450.jpg

もうちょっと大きくてもいいかなと思いますが、これでも使い切るのに1年以上かかるかもしれない。

nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 11

コメント 2

すっすー

400gは死ぬまで使い切れないでしょうね。
80gならレストアしまくれば使い切れそうですが。
by すっすー (2012-03-25 17:25) 

goma

すっすーさんこんばんは。
これでも200円しなかったりするんですよね。
自転車以外でも使えるんじゃないかと分けてみました。
by goma (2012-03-25 20:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。